愛するものがありません、見つけたい

誰にも選ばれたことがありません

さようなら

手が痺れてる。

お酒を飲みすぎたみたい。

 

久しぶりに、本当に久しぶりに会ったあなたは、ヒゲが生えていたね。

一年ぶりに会ったあなたは、今までどおり意地悪でひどい人だったね。

 

BARにいたときは、心地良い意地悪な感じが、好きだった。

なんでそんなに好きでいてくれるの?

 

なんども好きと言った。

なんども、ずっとこれまでも今もずっと好きなままなことを伝えた。

 

あなたは、彼女の化粧の匂いが好きみたい。

 

ニーズがないというけれど、あなたたちはとてもお似合いだよ。

 

赤羽で、私をおいて帰ったのは、治安が良いからだった。

池袋は、前も今日も、改札を通るまでいてくれたみたい。

振り返ったらいなかったけれど。

 

ホテルに入って、エレベーターで二人で笑った。

 

部屋に入って、パピコを食べた。

 

キスをした。

 

お風呂に入ろって言われて、お風呂に入った。

 

初めて見た、あなたの裸。

 

顔をずっと引き寄せて、目に焼き付けたかった。

 

私の中に入れてくれなかった。

 

口や、手や、そういうのはひどく扱ってくれたけれど、

 

時折触ってくれる私の髪や、感じてくれるあなたの表情や息遣いがたまらなく気持ちよかった。

 

でも、とても遠かった。

 

こんなに近くに来てくれたのに、一番離れてしまった。

 

帰り際、手を繋いでくれた。

 

指輪をはめたら、カバンの中に返された。

 

いらないよ、ごめんね、さようなら