愛するものがありません、見つけたい

誰にも選ばれたことがありません

君となら

久しぶりに会える友人と東京観光をして来た。

浅草で待ち合わせて雷門の前で久しぶりに見た君は変わっていなくて安心した。

 

久しぶりに会って「髪明るくなりましたね」ってこれまでの私と違うところを言ってくれて、変化に気づいてくれたんだって嬉しくなった。それから浅草寺や周辺をぶらぶらして、近くに見つけた冷たいおうどんのお店へ行って一休み。

食べるの遅いから「私食べるの遅いからごめんね」って行ったら「大丈夫ですよ」って、嬉しかった。キラキラした紫色のナスを一つおすそ分けしたよ。

それからまたぶらぶらして、水上バスへ。

飲み物を買って来てくれて、のんびりしたよ。

 

それから浜離宮へ降りて、自然の中でお散歩。歩く早さが一緒で嬉しかった。途中携帯を見てて何見てるんだろうと思ったら、浜離宮の歴史を調べてくれてて教えてくれた。優しかった。それからお茶屋さんへ行って、のんびり。

 

それから急遽東京タワーへ向かって、私は恐怖の中展望台へ登ったよ。スカイウォークでひたすらはしゃいで、ちょっかい掛け合ったりして、「あれ、これ付き合ってないんだよなあ」みたいに。途中であった小さな男の子がスカイウォークに乗れて、すごいねえなんて行ったりして。

帰りは非常階段から降りて見た。案外怖くなかったけど、誰もいなくて二人きりの世界みたいだった。何度か手が触れて、ちょっとドキドキした。

 

そのまま有楽町へ向かって焼き鳥屋さんへ。お酒を飲みながらべろんべろんに酔いながらおしゃべり。「〇〇さんって全然携帯見ないですよね」「だって一緒にいるなら話していたいし」「今度京都に旅行とか行って見ませんか、だって歴史とか好きでしょう、一緒に回ったら楽しそう」なんて言うもんだから、期待してしまっている。

フランスのお土産をくれて、とても嬉しかった。次はイタリアへ行くらしい。イタリアのお土産はなんだろう。無事に帰って来てくれたらそれでいいよ。

 

帰り際、帰りたくなくてずっと駄々こねてた。君のかぶっていた帽子をかぶって見たりして「似合いますよ」なんて。電車のホームで見送って、なんだか泣きたくなって、新宿のレズバーにいった。

知らない人たちとキスしたりしながら、タクシーで泣きながら帰った。どうしてこんなに涙が出るのかわからなかった。